おお落ちち着kんだ [日記]
・パーティーボーナスの変更に伴うモンスター配置および経験値調整について
執行するもの 減少
(;'д')・・・
(;-д-)スーハースーハー
・パーティーボーナスの強化について
つまり上の「ムチ」は下の「アメ」に対する均等なもの。
・・・ってことできっと良いんですよね。
これまで、特にR化以降かと思いますが、
被弾を含めた共闘経験値は多くても例えば4人分としましょう。
この場合、12人のフルメンバーだったPTはまず10人分の+100%。
くわえて、共闘経験値が+20%の計+120%で、
Mob1匹あたり220%に増加した経験値を12人で分けていました。
今回以降、プレイスタイルの変更が出てくるかはかなり不明です。
とくにわたしも足繁く通う温棚の場合、下手な共闘は決壊のモト。
もともと石投げやらで共闘を入れるようなダンジョンだとも思えません。
なので、今までと同様の4人分の共闘が入るものと仮定し。
PTの人数が増えるだけのボーナスが11人分の+220%。
Mob1匹あたり320%に増加した経験値に、共闘経験値が乗算の+20%。
最終的にえーと、Mob1匹あたり384%に増加した経験値を12人で分けることとなります。
* * * *
ガンホーの思うところは、「今までと同じやり方でも常時経験値1.5倍になる。
それじゃあ結局棚・庭に人が集中するだけだから配置変更は受け入れろ」。
こういうことなのでしょうが、よもや修正前より時給さえ落ちていなければと・・・
それにしても棚10に悲しみじゃなくて苦悩が配置されるって、
苦悩って速度減少もってなかったっけ・・・これが一番イヤな気がする。
共闘すればアウドムラ1個分。だけど安全に入れられる職は限られてるよなぁ。
執行するもの 減少
(;'д')・・・
(;-д-)スーハースーハー
・パーティーボーナスの強化について
つまり上の「ムチ」は下の「アメ」に対する均等なもの。
・・・ってことできっと良いんですよね。
これまで、特にR化以降かと思いますが、
被弾を含めた共闘経験値は多くても例えば4人分としましょう。
この場合、12人のフルメンバーだったPTはまず10人分の+100%。
くわえて、共闘経験値が+20%の計+120%で、
Mob1匹あたり220%に増加した経験値を12人で分けていました。
今回以降、プレイスタイルの変更が出てくるかはかなり不明です。
とくにわたしも足繁く通う温棚の場合、下手な共闘は決壊のモト。
もともと石投げやらで共闘を入れるようなダンジョンだとも思えません。
なので、今までと同様の4人分の共闘が入るものと仮定し。
PTの人数が増えるだけのボーナスが11人分の+220%。
Mob1匹あたり320%に増加した経験値に、共闘経験値が乗算の+20%。
最終的にえーと、Mob1匹あたり384%に増加した経験値を12人で分けることとなります。
* * * *
ガンホーの思うところは、「今までと同じやり方でも常時経験値1.5倍になる。
それじゃあ結局棚・庭に人が集中するだけだから配置変更は受け入れろ」。
こういうことなのでしょうが、よもや修正前より時給さえ落ちていなければと・・・
それにしても棚10に悲しみじゃなくて苦悩が配置されるって、
苦悩って速度減少もってなかったっけ・・・これが一番イヤな気がする。
共闘すればアウドムラ1個分。だけど安全に入れられる職は限られてるよなぁ。
2011-04-26 16:18
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