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製造メカニックの憂鬱 [日記]

ステータスリセットしてから10日経ったMy製造蟹。
BaseLvは4、JobLvは5伸びて、Job補正値はAgiを除いて最大になっていました。
WS時代はDex+12/Luk+8に対してメカニックはDex+3/Luk+5てヒドイよね(´ω`)

20110510.Png
製造装備+無支援状態


まだ素ステータスは100で止めている状態なのをそろそろ脱したく、
Dex先行させるかDex-Luk2点平行に上げていくかで悩んでおります。
両方カンスト(120)するのはLv134とこれまた気の遠くなる話なのでなおさら(´・ω・`)

<めも>
素ステータス100まではステータスポイント11消費。
101~105はステータスポイント16消費。
106~110はステータスポイント20消費。
111~115はステータスポイント24消費。
116~120はステータスポイント28消費。


Dex-Luk双方の効果として武器製造関係では違いは無いのですが、
料理システムの成功率はDex2:Luk1の比率で上昇すると言われています。
なので、なるべくDex優先しつつ無駄なくポイントを振り分けてゆくには・・・?

こっからちょっとらとりおさんでシミュってみる。 
 
Lv107 Dex112 Luk100 武器+1.2%/料理+2.4% ←Dex先行
Lv107 Dex110 Luk103 武器+1.3%/料理+2.3%
Lv107 Dex108 Luk105 武器+1.3%/料理+2.1% ←ほぼフラット

Lv116 Dex120 Luk100 武器+2.0%/料理+4.0% ←Dex先行
Lv116 Dex115 Luk108 武器+2.3%/料理+3.8%
Lv116 Dex113 Luk110 武器+2.3%/料理+3.6% ←ほぼフラット

Lvが上がるごとにポイント効率など考えているとまだるっこしいので、
まずDex110→Luk105→Dex115→Luk110→Dex120→Luk完成
フラットよりはこれがバランス良さそうかな?

もっとも、料理の成功率に(ステータスで)影響が大きいとされるのがBaseLvです。
ここが三次職いちばんの強みですが、そもそも料理自体需要が微妙ってイワナイデ(ノ∀`*
課金料理許すまじ!まじゆるすまじ・・・

課金料理と一般料理、効果が別に乗ればわんちゃんあるのになー
 って、最初なんの話題でしたっけ・・・?
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