SSブログ

二人目めかこ誕生(2)転生編 [日記]

二人目めかこ誕生(1)メマー編 ~前回のあらすじ~
 時給90M ('д'ノ)ノ
 ・・・同時に、金銭時給マイナス1.8M(メマー代1.6M強/消耗品200k弱/収入ぜろ)

 * * * *

初代・プリースト 四代目・ブラックスミス(戦闘) 三代目・ブラックスミス(製造)

とうとうキャラスロット1番2番3番が全部転生キャラに・・・
以前の自分が見たら卒倒すること間違いなし。
たんに腰が重いプロンテラ警備隊だったんですけどね!
レンジャーの転生・転職も今度特集を組みたいです。時期を逸した・・・orz

20110629d.Png
そんなこんなで
(WS転職までは22日の日誌にて)


Lv1~Lv10~Lv25(プッシュカート取得まで)
 プロンテラ←↑フィールド
 装備を持たせて、やっぱりホルンにインベナム。
Lv25~Lv45
 オークダンジョン1F
 めったに出番のないTHグラにアスペルシオをふってCRCR。
 CRの特徴に昔から慣れなくて、結構すぐ飽きてしまいます・・・
Lv45~Lv64(Job50)
 ブラディウムage
 精製ブラ1600個分、ネットカフェに15分だけ入店してそそくさと。
 終わったら蝶→転送サービスでジュノーに飛ばしておきます。
転職
 転職を済ませたら再度蝶でコモドセーブへ戻りアリゲーター狩り。
 教範の残り時間を自己バフスキルの取得にゆうこうかつよう。
Lv66~Lv77(Job41)
 マヌクフィールド02
 一足先に転生させておいたスナイパーに任せて分厚い教範1冊ぶんブラゴレさん。
Lv77~??(Job45)
 フレイヤ大神殿聖域
 Jobがもう少し欲しいのでアガヴ狩りを計画した結果ひどいことになったり。
??~Lv94(Job47)
 ギルドダンジョン:プロンテラ
 昆虫ソウルゲインギガントアックスを作ってずっとCT。
 メマーからCTに変わったことで、経費20%程削減&時給は30%増しに!
Lv94~97(Job70)
 タナトスタワー
 荷枠2回お世話になってめでたくJob70へ。
  
 * * * *

らとりおで経験値効率ランキングを出してみたらアガヴさんが異様においしそうで、
CT3確でも1発Job80000↑、2確調整すればCT1発Job120000↑!(教範こみこみ)



20110629e.Png
そんなふうに考えた時期が




20110629f.Png
ありました




20110629g.Png
ありました・・・




そもそもBaseLv70台で聖域5Fに突入することが第一の間違いで、
無対策にサンダーストームを当てられて一瞬で蒸発。

なるほど超強いアイシラってことはわかった(#'д')!
風ブリーフを装備していったら今度はソウルストライクで蒸発・・・

←ラヘル2F| λ... ぼくがわるかったよ・・・



狩場へのアクセスが不便というイメージの強いラヘルDですが、
聖域2Fの左下WPから直接5Fへの移動が可能で(3F/4Fにも通じているはず)、
ラヘルそのものが僻地であることだけ除けば良い狩場ではあるんですよね。
ただLv不足と準備不足で1F2Fが精一杯だったのでまたの機会にorz

ついてないのは、どや顔で食べた1個しかないSTR+10料理(特大)が残ったままで、
即急に他の狩場へ移動しなくては・・・考えてる時間がもったいない。



20110629i.Png
どっきゅん☆ プシー


もうこうなってはタナトスPT頼みでBase先行することにします。
タナトスはLv110前後の方もJob完成までいらっしゃることが多く、
公平の下限をクリアするくらいには上げておかねばご迷惑になってしまいます。

うなれ!カートターミネーション!



20110629h.Png
どっきゅん☆ プシー




※どっきゅん=カートターミネーションの効果音。HFと同じだけど。

さて、BS時代のメマー狩りと、このCT狩りの違いは大きく3点。
・CT発動条件にカートブースト状態の維持が必要。
・キャタピラーなら1匹にかかるZenyが1800zから1500zに。
・メマーは2発に対してCTなら1発。被弾リスクも減少。

BS時代は火属性コンバーター+馬牌で3分を測っていたのを、
火属性コンバーター+オーバートラストマックスで確認できるようになって気持ち楽に。
WP(ウェポンパーフェクション)とカートブーストの効果時間も近かったので、
持続時間が近いスキル(アイテム)同士の更新を合わせると効率も上がってゆきました。
このブースト系スキルの多様さも、狩りスタイルと合う合わないがありそうですネ。

6冊くらい75教範をもぐもぐ食べてLv94になったところで、
26日の日誌で書いたタナトスPTに参加できたのでした。
ここで脅威のJob時給720Mを叩き出し、たった一度の棚でJob68と33%に。
基本的に97以上くらいが多いタナリンなので、タイミングに恵まれました(*´∀`)



20110629j.Png
そしてその翌日


1.5倍最終日でさすがにPTの数は多く、なおかつ参加希望者も目を光らせているそんな中。
最近はニコ生でも活動されている旧知のフレンド瓦礫さんから、
荷枠を譲っていただくという行動に・・・承諾してくださいまして(ノд`)ええひとや
しかも昨日はブログチェックしてイベント参加もしてくれた!ほんまええひとや・・・

でっかいチャンスをいただくことができたので、ここで確実にJob70にしないと。
きっちりと1セット狩りできれば十分射程圏内なので、万が一に備えてジークも用意。
しかも中盤過ぎにこれが役に立ってしまった(;´∀`)b ケッカオーライ

20110629k.Png
キタワァ




 * * * *

改めて、ギルドの方にもPTの方にも、フレンドにも相方にも。
もーお世話になりっぱなしです、お返しできるのかな?うぅんorz


粗品にホワイトスミスのかばん置いておきますね(´・ω・)っ

20110629l.Png
かばんカワイイヨかばん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。