SSブログ

GvGポタ子道けいとや流 [日記]

※GvGポタ子入門者向けではありません。予めご了承ください。

Garmでポタ子デビューして、はや3年とちょっと。
これでもSara時代は忍者で攻城戦へ身を投じておりまして、
その時にお世話になっていた
固定ポタ子さんの印象がまだ強く残っています。

そんな憧れを胸に、ポタ子道、いざ究めん!

20140622_1s.png
成金高火力型ポタ子はこちら


3PCで常時オフェルトリウム運用を可能にしています。
オフェルトリウムとメディカルブーツの登場、
ローズオブエデンの入手で高火力に磨きがかかりました。
(⇒昔のサンク考察記事が懐かしい)

20140622_2s.png
3PCサポのブラギ特化民&S4U特化湾


直近の改善点としては、魔法のストール導入でしょうか。
S4Uに効果が加算(消費SP73%カット⇒78%カット)されるので、
他のSP系肩装備と比べて消費を2割近くカットできる優れもの。

回復の光とローズオブエデン、魔法のストールの
カードスロットが空いているので、何か挿したい今日この頃。
モーションディレイカットに速度Pも飲むようにしてるので、
武器cはセシルが良いかなーとか考えてます。

続きを読むは、ご利用者さま向けの情報イロイロ。 
 
★指示受け用Skype
あり
※ノートPCのスピーカーで音声出してるので、たまに聞き漏らします。。

★開始時のポタメモ
TE: G3前 K旗前
Gv: V3前 N1前 F5前
※2PC予備: C旗前 L旗前 B4前

★事前準備アイテム
青ジェム 300個+250個+250個(1回平均650個使用)
スピードアップポーション 4個
アンシラ 3個
聖水 7個
騎乗用手綱(メモ書き換え時活躍) etc

★主なスキル構成(基本的なものは除外)
サクラメントLv5 / レノヴァティオ / (×クリアランス無し)
ハイネスヒールLv5 / オフェルトリウムLv5 / エピクレシスLv1
キリエエレイソンLv10 / アスムプティオLv3 / (×サフラギウム無し)
イムポシティオマヌスLv5 / アスペルシオLv4 / メディタティオLv7

★サンク・ポタについて
サンクLv7(持続時間22秒)のエフェクトをタイマーにして、
ポタ(持続時間25秒)を設置してます。
なので、途切れてるように見えてもすぐ次が出るのでご安心ください。

★支援スキルについて
・サクラメント⇒RK、魚、皿に優先使用。
 今いただいてる注文により、RG、影葱、ジェネ、メカにも対象を広げています。
 要・不要が変わったら声かけてくださいね。

・キリエ or アスム⇒余裕があるときのみ使用。
 どちらが良いかは職や戦況によると思うので、ご注文ください。

・その他
 実はこれあるとありがたい、な要望はいつでも歓迎なのですよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けいとや日誌 10月7日|- ブログトップ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。