SSブログ

ブリュンヒルデ作成くえすと [日記]

何を間違えたのか、昨日ブリュンヒルデの作成に参加してきてしまいました!
ぶろぐのネタにしていいよと許可までいただいてしまったので、
戦場カメラマンとしてパシャパシャ撮ってきました(`・ω・)+

ほぼ同時進行でアスプリカも作成されていたみたいデス。
旧神器よりずいぶん材料がシンプルだなぁとは思っていたのですが、
砦の商業値や防衛値を高くしないとが開始フラグが立たないため、
もっぱら攻城戦本編で防衛し続けるほうが大変らしいですね・・・

「虚像のオーコルニル」サイト内まとめ
なにぶん時間制限もあり失敗するとクールタイムで再挑戦も困難なので、
予習として上のサイトを紹介していただきました。やーはらはら。

 * * * *

20110609a.Png
いざ虚像のオーコルニル!

 
 
 
★第一フロア

20110609b.Png
アコたん!と思ったら自分だった


ここは自分のドッペルゲンガー(性別反転)と二人きりで始まり、
全員分倒すとLv99の転生DOPに囲まれるというフロアです。
もっと厄介なのは転生DOPの強さそのものより、
迷路になっている上に通路を塞ぐ三色の花たち。

20110609c.Png
閉じ込められた(;´д`)


三次職、しかもLv150の人がたくさんいるとしても、
散らばったが最後、花は射線も通らないしめんどクサー!
ここが一番時間を消費してしまうそうなのも納得。



★第二フロア

時間はかからないけれども情報の整頓がしんどいこのフロア。
ガーデンウォッチャー(かなり強い監視するものっぽい奴:アクティブ)に守られた、
ガーデンキーパー(かわいい:逃げる)から一人ひとつ鍵を奪わなければなりません。

20110609d.Png
IWハメ!られorz


このガーデンウォッチャーのJTがむちゃくちゃ痛い。キイテナイヨー。
このJTで位置がズレすぎて思った位置に歩けない、
歩けなくて突っ立っててまた殴られる+撃たれる(ノд`)

20110609e.Png
鍵ひろう!拾ったら報告!


全員分拾ったら晴れて次のフロアへ。



★第三フロア

20110609f.Png
どかーん


火鎧をちょうど処分してしまっており、
しかたなく火耐性75%で行ったら余裕で吹き飛んだ・・・

20110609g.Png
囚われのメンバー


ここは6人の参加者が籠に閉じ込められてしまうので、
攻城戦と同じ仕様?のバリケードを壊して助け出さないといけません。
流れが速すぎてコンスタントから逃げ回ってたら終わってましたw

ピアメット見てない・・・ミテナイヨーw



★第四フロア

ほぼ通常版Mobのプルス・スコグル達が大量に護衛に付いています。
あちこちから悲鳴が聞こえてきたと思ったら「Jobウマー!!」
普通に狩場になってました。なんということでしょう。

20110609h.Png
見つかったのは残骸ダケ


そして入念に入念を重ねて挑んだBOSSウィッシュメイデン。

20110609i.Png
まさかこれが最後だったなんて


一応IWなどで安全地帯を作ったり心の準備をしていたのに、
スパイラルピアースでたこ殴り→30秒で終わってた。
クエ内容を熟知していなかったので、
さぁこの次は・・・と構えてしまったわけですが。

20110609j.Png
あ、終わりか(;´д`)




 * * * *

クエに詳しい方や経験者も含まれていたとはいっても、
時期的に久しぶりな方やわたしみたいに初めてのメンバーも多く、
日程上、失敗したら大変なことになってしまうのでびくついていたのに・・・
オーラファイターの方々が通った場所にMobなんてイナカッタ

神器誕生おめでとうございまっす(人´∀`)-♪

20110609k.Png
貴重な経験をありがとございましたー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。