SSブログ

BOT露店が目立つのです [日記]

ここ数日みょうに多いらしいんです。そう、アレが。
 
 
おととしSaraケミでログインしたときはその根絶ぶりに感動すら覚えましたが、
異郷の地Garmでまさかいまごろ、と思っていたところ、これが今朝の風景。

20110610b1.jpg

プレゼント商人付近でたたずんでいたら、
アカデミー帽子をかぶったローグが2キャラ、3キャラと増えてゆく。
右端の♀ローグは途中で「あれ」に着け換えていたので違うかと思ったのですが、
後述でまたみょーな動きを見てしまいました。

さて、画像左下で商人とトレードしていたらしき♂ローグの片方が、
露店街に消えていきそうだったので追いかけてみた先には・・・

20110610b2.jpg

だいぶ一瞬のできごとです。
人通りの少ないこのサーバー・この時間帯では見つけにくいはずだ。
まだ半信半疑ですがお金の受け渡しの瞬間だったのでしょうか。

この商人が目を離していた間に画面の外に消えてしまったのも束の間、
先ほどの♀あれローグがプロ南に歩いて行くところを着いていってみる。

20110610b3.jpg

うわわわいた!
一緒に映っているギロチンクロスさんは同じく怪しんで着いてきたお方です。
左上の♂栗毛ローグは、最初のSS左上と同一キャラ。集会・・・?

20110610b4.jpg

と、たどり着くや否やちょっと離れていく♀あれローグ。
ギロチンクロスさんと一緒に追いかけてみると、

20110610b5.jpg

あ、やっぱりいた。

20110610b6.jpg

と思ったらやっぱり離れた、しかも商人飛んだー!
どうやら、画面は見えているんじゃないでしょうか。
そりゃそうか。こういうのはどこまで自動化されてるのやら・・・



しばしギロチンクロスさんと話し込んで、
いまいちどプレゼント商人のところへ。

最初のSSの商人がちょうど動き始めるところだったらしく、
ちょっと離れようとする動きを見せるも止まってしまいました。
ずいぶん長いこと動かないので、視認範囲ギリギリで待つことしばらく。

アカデミーNPC側に移動を開始したので画面端に捉えつつすとーきん・・・
案の定アカデミー内に移動したっぽいので、同じく向かってみます。
1次キャラとは出現場所が違うので見失いそうでしたが、

20110610b7.jpg

やや奥まったところにいらっしゃいました。
しかも、今までとはまた違うローグがすぐそばに。

20110610b8.jpg

あ、また露店だした!

20110610b9.jpg

・・・疑うなっていうほうが無理だよなぁ。
この直後ローグ側が移動を始めたのでそちらを見てみると、
なにやらはじっこにいます。

20110610b10.jpg

商人も来た。用事終わってなかったのかな。

20110610b11.jpg

やっぱり離れていった。

20110610b12.jpg

じっと見ていたら、ともに最初の講習室に入って行きました。
これも追っかけてみたい気持ちはあったのですが、
2時間サスペンスだと大体ここで死亡フラグが立つ気がするので、
これ以上の捜索は断念・・・



 * * * *

今回、過疎もむちゃくちゃ過疎な時間帯だったので、
ローグの名前を一部確認できたのは重要かもしれません。
狩場での発見報告も聞く(現在フェイD2F・砂漠狼MAPの2箇所)ので、
その名前と合致すれば通報材料にはばっちりなるのではないでしょうか!

それにしてもなんで人口の少ないガルム鯖で・・・?
ひと気のない狩場を狙い撃ちされている感が強いですが、
時間帯によっては50件もない首都の露店のうち、
6件、7件がBOT露店とかちょっと笑い事になりませんネ。

狩場での発見情報などお寄せくだされば、
状況証拠かきあつめて通報材料にはなるかもしれません。



まとめ。

20110610x2.jpg

狩場で判別するために少し名前を出しております。
ローグは実際もっといそうなんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。