SSブログ

二人目めかこ誕生(1)メマー編 [日記]

目標は・・・

20110628a1.Png
現実に!


Lv9~Lv20
 プロンテラ←↑フィールド
 ホルンとウルフにおやつと気合で超強マインインベナム。
Lv21~Lv50(Job40)
 アインブロク↓→フィールド
 アーチャーLv33に小型角弓を着けてお座りデス。イベント転送さまさま。
BS転職
 所持カートメマーを10他適当でJob40転職。
Lv50~65 ・・・ 3M exp/h
 オークダンジョン
 地デリ貸出中だったので相方の弓BBローグと公平。地デリのないBSは・・・(ノ∀`;
Lv65~80
 時計塔B4、コンロンダンジョン1F ・・・ 3~4M exp/h
 飽きっぽいのでふらふらと。コンロンで結構上がったかな?
 異世界~エルディカスティスクエストも一気にやっておきました。
Lv80~93
 時計塔3F ・・・ 8~9.5M exp/h
 今やパッシブ殴りのメッカ・アラームさん。結構ハマる。
 ステータス(STRやAGI)の伸びや装備の強化がすぐ実感できるのが素晴らしい!
 未挿し+8達人の斧から1枚ずつスケワカを探して最終的にこのような感じに

BS時代のスキル振りがちょっと異端だったので、
こと時計3Fにおいては若干不便を感じてしまいました。
 → BS時代のスキル振り

とくにやってしまったのがHFLv2で、ミミックには大体1発入れて殴り始めます。
達人斧を装備しているとHF後にMBが発動してしまうこともありますが、
ちょうど素殴り中心のアラームならこのMBブーストがまたアクセントになります。
意外と多用したので、BS時代は製作マスター数を4~5に抑えてHFLv5は欲しかった。

武器研究はホークアイを持っていない場合Lv10まであって良いと思いますが、
いつの間にやら必中HITがアラーム>ライドワードになっていたので、
ミミックにMissが出る程度であれば上記のようにHFを使っちゃおうかなと。

もちろんあくまでアラーム特化のことなので、
ピンギキュラクラスになると武器研究Lv10とDexにHIT装備が必要ですネ。
閑話休題。

~~~ここから経験値1.5倍期間~~~
 
 
BSオーラを第一目標として、その後のことを考えながら、
少ない教範(セツヤク)でどうやってLvを上げようか。装備と予算を考えることしばらく。

Lv93はオーラまでの経験値400Mのうちまだ1/3にも達していないので、
残りを同じアラーム殴りに当てているとたぶんそれだけで1週間終わってしまいます。
もっと・・・もっと短く。そうだ、このために取っておいた!


20110622e.Png
メマーナイト☆フィーバー



SSは使いまわし(あー

最近メマー狩りという単語を全然目にしなくなったことが気になって、
理由は「するまでもない」高効率狩場の激増が最たる理由かと思っています。
Garmにはありませんがリンコ臨なり竜温なり、参加者の回転も早そう。
それにあとはまぁ、BSですとアビスと転生後のタナトス以外役割も少なく、
お座り枠の売買みたいな話になってしまうと、もうメマーも似たようなモノですね。

殴るのに使っていた+8DBd達人をベースにしてアラームメマー2確狩り。
当初考えていたプランがこれだったのでノッカー挿しエンジニア帽を探し、
経験値280Mを稼ぐのに必要なZeny量も10Mは足を出るかと想定していた矢先。

幸いなことにアジトダンジョン:プロンテラ(通称VAD)確保の知らせが!

 V!A!D! ('д' 三 'д') V!A!D!
          シュッ シュッ

かちかちかちかち(らとりお)



ちーん



普通は小型達人なんて誰も使わないので若干ツッコミが入りましたが、
カホカードもキャラメルカードも高いのでケチったのです(ノ_・)
マグマリンマントはメカニックになったあと使えばいいや、と奇跡的に手に入れていました。

範囲狩りとはまだ無縁な職(CRじゃさすがに話にならない)なので、
見・敵・即・殺。

チャリチャリーン  プシー
チャリチャリーン  プシー
チャリチャリーン  プシー

チャリチャリーン  プシー  ←だんだん病み付きになるキャタピラーのやられ音



4~5年前ぶいぶい言わせてた頃(表現が昭和だ・・・)であれば、
ハイオークはもちろん、人面桃樹やペノメナ、果てはミストケースにまで、
(BOTがヒュンヒュン飛ぶ横で)Zenyをぶち当てていたのですが・・・

場所が限定されている場所だけに、見られると少々恥ずかしい狩りでしたorz
それでも100000の経験値がぽこぽこ入る反間苦肉な作戦は確かに設計通り。

Lv93~Lv99
 ギルドダンジョン:プロンテラ ・・・ 90M exp/h
 ジェネスケ靴とアウドムラ1個、戦闘教範75を使用して約3時間ほどでLv99に。
 火属性付与はコンバーターで、付与時間の計測には馬牌を併用しました(同じ3分)。

 * * * *

20110628a2.jpg


二人目めかこ誕生(2)CT編 に続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。